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【DbD】メグ・トーマスの特徴やパークを解説しました!【デッドバイデイライト】

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メグ・トーマスは足が速くなるパークが非常に強く、キラーとチェイスするのに便利なパークが揃っているので、初心者が最初に育てるキャラとしてもおすすめです。

今回はそのメグの人物紹介や特徴、パークや解説などをしていきたいと思います。

メグの背景

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彼女が垣間見せる激情は、おそらく母親ゆずりか、あるいは彼女がまだ幼い頃家族を捨てた父親譲りのものだろう。

メグの成績は優秀であったが、いつしか道を踏み外してしまった。幸運だったのは、陸上競技のコーチが彼女の有り余るエネルギーをグラウンドで発散するように応援してくれたことだった。
彼女は高校の人気者となるため奮起し、ついに大学への奨学金をも手に入れた。しかし彼女の母親が病に臥せると、メグは自分を育ててくれた人の面倒を見るため大学進学のチャンスを諦めた。

ある夏の日、森の中をランニングしている途中、メグは突然失踪した。捜索も虚しく、遺体が見つかることはなかった。

Perhaps it was her mother that had instilled the fierce streak in her or maybe it was her father that left them when she was a baby.

Meg excelled at schoolwork but she was off the rails.
Fortunately, an athletics coach encouraged her to channel her misspent energy on the track.

She motivated herself into becoming a high school star and earned a scholarship to college.
When her mother fell ill, Meg decided to give up her chance at college to care for the woman who had raised her.

One summer’s day, on a long run deep in the woods, Meg vanished.
Search as they did, they never found her body.

原文 - Dead by Daylight公式

メグの人物紹介

メグは、単にエネルギーで満たされている人の一人です。
出てくる必要があった、集中力と制御不能のエネルギー。子供の頃、それは乱暴さと反乱を経て生まれました。

何かがひどく間違ってしまう前に、誰かがメグに集中する必要がありました。
幸いなことに、誰かがやった。彼女は走り始めました。
多分彼女のエネルギーを燃やした未定義のものから。だから、平等な生活を送るために。

しかし、今すぐ走ることは、他の人の痛みを切望する存在を引き付けるかもしれません。
しかし、彼女が何かに向かって走るとき、それに向かってではなく、彼女は何かを理解します。

彼女は、スピードが本質ではないことを理解しています。そのフィニッシュラインに到達しています。むしろ最後に、まだ呼吸します。
彼女は、障害や恐怖をすり抜けて、そこにあるものは何でも妄想します。

Meg is one of those who is just simply filled with energy.
Unfocused and uncontrollable energy that had to come out. As a kid it came through rowdiness and rebellion.

Someone had to focus Meg before something went terribly wrong.
Fortunately, someone did. She started to run.
Maybe from something undefined that fueled her energy. So to run equaled life.

But to run now might attract those beings that crave the pain of others.
But as she runs from something, instead of towards it, she understands something.

She understands that speed is not of the essence. It’s reaching that finish line. Rather last but still breathing.
She deludes whatever is out there as she glides through obstacles and fear, thus managing to stay alive.

原文 - Dead by Daylight公式

メグの解説

メグは女性なので身長が低め、暗めの衣装も多いので隠密もしやすいのでおすすめです。

そして、メグのポイントと言えば陸上競技で培ったスキルを生かした足が速くなるパークが特徴的です。

なので、キラーとチェイスするのに最適で、チェイスするための練習キャラとして使うのも良いですね。

初心者が最初にやるサバイバーとしてもおすすめなのでぜひ使ってみてください!

メグの固有パーク「素早く静かに」「全力疾走」「アドレナリン」の説明

パーク名 効果
素早く静かに 窓枠・板・ロッカーの騒音とその強調表示を100%減らす。発動すると、再使用可能になるまでに30・25・20秒かかる。
○レベル30以上でティーチャブルパークが出現
全力疾走 走り出してから3秒間の移動速度が150%になる。このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる。
○レベル35以上でティーチャブルパークが出現
アドレナリン 脱出ゲートが通電すると効果が発動。即座に1段階回復し、5秒間の移動速度が150%になる。また、ゲート通電時に効果を発動できない場合(殺人鬼に担がれている場合、フックに吊られている場合など)は、その後適用可能な状態になった際に効果が発動する。
このパーク効果は疲労状態を無視して発動する。発動時にまどろみ状態・夢見状態にある場合は即座に解除される。この効果が発動すると、60・50・40秒間疲労状態となる。
○レベル40以上でティーチャブルパークが出現

※疲労関連のパーク効果が発動すると、一定時間は疲労関連の他パーク含めて全ての効果が発揮しなくなる。 疲労は走っている間は回復しない。

素早く静かに

キラーはサバイバーの移動速度よりが早いですよね。なので、チェイスになったときには障害物を使わない限りほぼ追いつかれます。

しかし、チェイス中に走って窓枠を超えたりするとキラーに強調表示で通知がいってしまうので、距離を離してもある程度予測がついてしまい、先回りされてしまうこともあります。

窓枠や板の乗り越え、ロッカーを歩いて使用すれば通知はいかないのですが、チェイス中はそんなに落ち着いてできませんよね。

そこでこの「素早く静かに」のパークです。これがあれば、キラーに通知されないので移動先を予測しづらくしてくれます。

再使用までは最低でも20秒はかかりますが、通知を消す事によってキラーの逃走ルートの判断を鈍らせ、逃げ切る可能性を高めてくれるのは良いですよね。

気をつけるポイントとしては、キラーから見られていない時に使用すること。

通知をなくしても、見られていたら予測されてしまうので意味がありません。

また、負傷時の血痕や走った赤い痕跡はしっかり残るので、一回フェイントを入れてから飛び越えたりしないとだめですね。

ロッカーにダッシュで入った場合も通知は消えますが、血痕と痕跡がぱったり途切れるのでバレてしまいます。

全力疾走

初心者から上級者まで幅広く使われているパークで、加速系のパークの中では結構取り入れている人が多いです。

走り始めの3秒間150%の速度でダッシュできるので、発電機を直しつつキラーが近づいてきたなと思ってきたら、一気に距離を離すことができます。

距離を離しつつ板や窓枠がある強ポジまで向かったりもできますし、レイスやシェイプなどいきなり至近距離まで近づいてくるキラーにも有効ですよね。

気をつけてもらいたいポイントは、発動後加速系のパークが使えなくなってしまう疲労状態になってしまうことです。

疲労状態とは加速系パーク使用後のクールタイムのことで、画面右端に上のアイコンが表示されます。他にも疲労状態になるパークはあります。

・全力疾走(メグの固有パーク)
・デッドハート(デイビットの固有パーク)
・スマートな着地(ネアの固有パーク)
・しなやか(フェンミンの固有パーク)

上記が加速系パークなんですが、これら全て効果発動後に一定時間疲労状態になってしまいます。

疲労状態では該当のパークは効果が発動しないので、基本的に疲労関係のパークは1つだけ採用しましょう。(スマートな着地の着地硬直軽減はいつでも使えるので併用するのもありです)

ちなみにこの疲労状態を回復させるには「歩いてる時」「しゃがんでる時」です。

疲労状態の回復速度は歩いている時:100%、しゃがみ:133%なのでうまく使い分けて疲労を素早く回復させましょう。

アドレナリン

全ての発電機が修理が完了と同時に発動するパークで、ダメージを一段階回復して5秒間移動速度が150%になります。

つまり瀕死→負傷、負傷→無傷になるので、せっかく通電したのにフック釣られちゃうという状態を解決してくれます。

このパークが決まった時は気持ち良いですよね笑

もしフックに吊られた状態だった場合は、フックから救助された時点で効果が発動するため無傷の状態で猛ダッシュが可能。

助けられてもキラーが近い状態だとまたフックに吊るされる場面が多いですが、それも解決できちゃいます。

また、キラーのフレディの能力でまどろみ状態・夢見状態の場合も解除されるのでそのまま脱出もできますよね。

ただ、キラーとのチェイス中やフックに吊られた時に発動できれば非常に強力ですが、自分が最後の発電機の修理中ならこのパークの効果はあまりいらない状況ってのが難点。

チェイスに自信があるならおすすめなパークです。

まとめ

メグ・トーマスはチェイス能力に長けていて、初心者から上級者まで幅広く使われているキャラクターです。

クローデットモレルの固有パーク「セルフケア」を解放した後のセカンドキャラとしてどうでしょうか。

加速系のスキルは一つでもあるとチェイスがだいぶ楽になるので、メグの全力疾走はおすすめですよ!









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