ロストアーク

【ロストアーク】軍団長装備(レジェ2種、エピック9種)セット効果まとめ!必要素材や効果などをまとめました。

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どーも、ひめです。

ロストアークで軍団長レイドが実装されてからぼちぼち期間が経過しましたね。

軍団長レイドをクリアすることによって新たにエピックの軍団長装備が作れる素材がもらえるので、何部位すでに作ってる人もいると思います。

今回はどんな軍団長装備があるか、クラスによってどれを選択すればよいか迷ったのでメモがてらまとめました。

目次

軍団長装備に必要なアイテムと個数

  • 魔獣の腱(ヴァルタンから獲得可能)
  • 魔獣の骨(ヴァルタンから獲得可能)
  • 強欲の牙(ビアキスから獲得可能)
  • 強欲の翼(ビアキスから獲得可能)

軍団長レイド報酬素材

ヴァルタン(ノーマル)

ゲート 報酬 もっと見る 必要クリスタル
1 魔獣の腱3個
魔獣の骨1個
800ゴールド
魔獣の腱3個
魔獣の骨1個
100
2 魔獣の腱3個
魔獣の骨2個
2500ゴールド
魔獣の腱3本
魔獣の骨2本
150
合計 魔獣の腱6個
魔獣の骨3個
3300ゴールド
魔獣の腱6個
魔獣の骨3個
250

ヴァルタン(ハード)

ゲート 報酬 もっと見る 必要クリスタル
1 魔獣の骨 3個
1000ゴールド
魔獣の骨 3個 100
2 魔獣の骨 3個
3500ゴールド
魔獣の骨 3個 150
合計 魔獣の腱6個
魔獣の骨3個
4500ゴールド
魔獣の骨 3個 250

ビアキス(ノーマル)

ゲート 報酬 もっと見る 必要クリスタル
1 強欲の牙 1個
500ゴールド
強欲の牙 1個 50
2 強欲の牙 1個
強欲の翼 1個
600ゴールド
強欲の牙 1個
強欲の翼 1個
80
3 強欲の牙 3個
強欲の翼 2個
2200ゴールド
強欲の牙 3個
強欲の翼 1個
120
合計 強欲の牙 5個
強欲の翼 3個
3300ゴールド
強欲の牙 5個
強欲の翼 2個
250

ビアキス(ハード)

ゲート 報酬 もっと見る 必要クリスタル
1 強欲の翼 1個
500ゴールド
強欲の翼 1個 50
2 強欲の翼 2個
1000ゴールド
強欲の翼 2個 80
3 強欲の翼 2個
3000ゴールド
強欲の翼 2個 120
合計 強欲の翼 2個
4500ゴールド
強欲の翼 5個 250

装備セット【レジェンド等級 IL1415】

魔獣の力セット

ダメージを食らわずに攻撃し続けられると、最大でダメージが40%も上がるレジェンドにしてはかなり強いセット効果。

2セット効果

攻撃命中時、1秒ごとに「ヴァルタンの力」を獲得し、12秒間敵に与える追加ダメージが1%増加する。(最大10スタック)
ダメージを受けるたびにスタック数が減少する。

4セット効果

「ヴァルタンの力」の効果が1%増加し、「強化されたヴァルタンの力」効果に変更される。
移動スキル使用時、10秒間、移動および攻撃速度が10%増加する。

6セット効果

「強化されたヴァルタンの力」の効果が2%増加し、「強力なヴァルタンの力」効果に変更される。
敵から受けるダメージが10%減少する。

必要素材

  • 武器 魔獣の腱25個
  • 頭 魔獣の腱10個
  • 肩 強欲の牙10個
  • 胸 魔獣の腱10個
  • 腰 魔獣の腱10個
  • 手 強欲の牙10個

欲望の囁きセット

クリティカルが出ない場合のみセット効果が発動する欲望の囁きセット。

こっちを採用するくらいであれば、普通に魔獣の力を揃えた方がが強いですよ。

2セット効果

攻撃命中時にクリティカルでない場合、0.3秒ごとに「魅惑」を獲得する。
該当効果はクリティカルヒット時に効果が除去される。
魅惑:クリティカル確率が12秒間10%増加する。(最大10スタック)

4セット効果

「魅惑」効果が15%追加増加し、「誘惑」効果に変更される。
誘惑:クリティカル確率が12秒間25%増加する。(最大4スタック)

6セット効果

敵に与えるクリティカルダメージが40%増加する。

必要素材

  • 武器 強欲の牙25個
  • 頭 強欲の牙10個
  • 肩 魔獣の腱10個
  • 胸 魔獣の腱10個
  • 腰 魔獣の腱10個
  • 手 魔獣の腱10個

装備セット【エピック等級 IL1445】

次に軍団長装備と呼ばれるエピック等級の装備について説明していきます。

まずは簡単にどんな効果があるか一覧にしてみました。

セット名 セット効果
支配セット 覚醒スキルを起点にダメージ増加、スキルクール減少
裏切りセット 自分だけ獲得できるエーテルを生成して、与ダメ増加、攻撃速度増加、スキルクール減少など
渇望セット アイデンティティ獲得量増加。味方含む移動速度増加や与ダメ増加する。サポ用
破壊セット バリアを張ったりすると忍耐増加。HP回復もできる。タンク用
死滅セット バックアタック時に火力を上げる
悪夢セット マナ中毒モードに入って、スキルをたくさん回して火力アップできる。
幻覚セット クリティカルヒット率、与ダメをバランスよく上げてくれる
救援セット 与ダメを結構あげてくれる。HP30%以下になったら、一時的に起き上がりなどのクールタイムを下げ、耐久性増加。
魅惑セット 攻撃時に追加で電気や炎ダメを与える。手数が多い職向け。

今現在9個の軍団長装備がありますね!最初は8個でしたが、1個増えた形になってます。

次に軍団長装備の詳細についてみていきましょう。

支配の牙

2セット効果

覚醒スキルで敵への与ダメージが50%減少するが、覚醒スキルの使用回数が1回増加し、クールタイムが20%減少。
覚醒スキル使用時2分間「内面の覚醒」効果を付与する。
「内面の覚醒」:覚醒スキル及び移動スキルを除いたスキルクールタイムが18%減少し、スキルダメージが10%増加

4セット効果

覚醒スキル使用回数が1回増加する。
「内面の覚醒」効果が強化され覚醒スキル及び移動スキルを除いたスキルクールタイムが18%減少し、スキルダメージが25%増加

6セット効果

覚醒スキル使用回数が1回増加する。
「内面の覚醒」を適用すると、移動スキルクールタイムが30%減少して敵への与ダメージが15%増加する「強化」効果を付与

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸/腰):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個
防具(手/肩):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個

裏切りの本能

2セット効果

攻撃命中時、自分だけ獲得できる強力なエーテルを1つ3m以内に生成(クールタイム1分)

4セット効果

強力なエーテルをもう1つ生成する。
同一エーテル獲得時、モンスターへの与ダメージが獲得した数だけ増加する。

6セット効果

最大でエーテルを3つ生成し、それぞれ異なる3つのエーテル効果が活性化されるとき
「超越」効果が発動する。
「超越」:攻撃速度が40%増加し、移動スキルや覚醒スキルを除いたスキルのクールタイムが50%減少する。
一定時間ごとに全てのデバフを除去し、マナやアイデンティティゲージを100%回復する。

製作材料

武器:強欲の翼 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個
防具(胸/腰/手/肩):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個

渇望の沼

2セット効果

攻撃命中時、「戦闘の祝福」効果を獲得して、16秒間、自分の移動速度及び攻撃命中時獲得するアイデンティティ獲得量が15%増加する。

4セット効果

「戦闘の祝福」効果が継続する間、自分から8m以内の他のパーティ―メンバーに毎秒16秒間維持する「機敏」効果を付与。
「機敏」:攻撃及び移動速度8%増加

6セット効果

「戦闘の祝福」効果が継続する間、自分から8m以内の他のパーティ―メンバーに毎秒16秒維持する「敏捷」効果を付与。
「敏捷」:敵への追加与ダメージが8%増加

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個
防具(胸/腰/手/肩):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個

破壊の手

2セット効果

パーティー効果で保護効果(バリア、HP回復、被ダメージ減少)が適用された対象に8秒間
「生命の種」効果が適用。
「生命の種」:忍耐25増加(最大20スタック)

4セット効果

「生命の種」20スタック時、「生命の種」効果が消滅して10秒間、「生命活性」効果が発動する。
「生命活性」:毎秒HPを995回復する。最大HPの30%以下の場合、回復効果が2倍に増加する。

6セット効果

「生命活性」効果でHPが回復される度に、3秒間「蘇生」効果を追加獲得する。
「蘇生」:攻撃力2%増加(最大10スタック)

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸/腰):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個
防具(手/肩):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個

魅惑の本能

2セット効果

攻撃命中時、一定確率で電撃ダメージが発生して、「火炎脆弱」効果を付与する(クールタイム0.5秒)
該当ダメージは多数の敵を攻撃時、最大80%まで減少する。
「火炎脆弱」:火炎ダメージ発生時、もう一度火炎ダメージを与える。再度発動した火炎ダメージは「電撃脆弱」状態を付与しない。

4セット効果

攻撃命中時、一定確率で火炎ダメージが発生して、「電撃脆弱」状態を付与する(クールタイム0.5秒)
該当ダメージは多数の敵を攻撃時、最大80%まで減少する。
「電撃脆弱」:電撃ダメージ発生時、もう一度電撃ダメージを与える。再度発動した電撃ダメージは「火炎脆弱」状態を付与しない。

6セット効果

電撃及び火炎ダメージ発生時、「放出エネルギー」効果を獲得し、30スタック時、当該効果は消滅して、20秒間「増幅」効果を獲得する。
「放出エネルギー」:火炎及び電撃 発動で発生したエネルギー(スタックのみ)
「増幅」:電撃及び火炎ダメージが140%増加する。

製作材料

武器:強欲の翼 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸/腰):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個
防具(手/肩):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個

死滅の大地

2セット効果

クリティカルダメージが15%増加する。
バックアタック及びヘッドアタック命中時、クリティカルダメージ増加数値が50%で適用される。

4セット効果

バックアタック及びヘッドアタック命中時、5秒間クリティカルヒット率が20%増加する。

6セット効果

敵への与ダメージが5%増加する。
バックアタック及びヘッドアタック命中時、敵への与ダメージが18%で適用される。

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個
防具(胸/腰/手/肩):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個

悪夢の花

2セット効果

マナ消費量が50%現象し、マナを消費するスキルのダメージが12%増加する。

4セット効果

マナを保有しているクラスが覚醒スキル使用時、「マナ中毒」効果を獲得する。
現在マナ量が30%以下でスキル使用時、「マナ中毒」効果が解除され、「無限マナ」効果に変更する。
「無限マナ」状態で現在マナ量が100%になると、当該効果が解除され「マナ中毒」効果に変更する。
二つの効果は同時に適用されない。
「マナ中毒」:追加ダメージが15%増加するが、マナを消費するスキル使用時、最大マナ量の7%を追加消費する。
「無限マナ」:毎秒最大マナ量の3%を回復して、スキルのクールタイムが20%現象し、攻撃及び移動速度が12%増加する。

6セット効果

「マナ中毒」効果時、敵への与ダメージが15%追加増加する。
「無限マナ」効果時、スキルクールタイムが15%追加減少し、攻撃及び移動速度が3%追加増加する。

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個
防具(腰/手/肩):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個

幻覚の悲鳴

2セット効果

攻撃命中時、6秒間、敵への与ダメージが13%増加する。
当該効果は更新されず、効果終了時3秒間発動しない。

4セット効果

クリティカルヒット率が15%増加する。
クリティカル発生時、「幻覚」効果の持続時間が1秒増加する(再発動クールタイム0.5秒)

6セット効果

「幻覚」効果が9秒以上維持されると、40秒間敵への与ダメージが12%、クリティカルヒット率が5%追加増加する「実体」効果に変更する。
クリティカル発生時「実体」効果の持続時間が1秒増加する。(再発動クールタイム0.5秒)

製作材料

武器:強欲の翼 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個
防具(腰/手/肩):魔獣の骨 10個 / 混沌の石 1個

救援の唄

2セット効果

攻撃命中時1秒ごとに「高揚」を獲得して120秒間、敵に与える追加ダメージが0.7%追加(最大20スタック)
攻撃がクリティカルで命中時、2スタックを獲得する。 HP30%未満でモンスターからダメージを受けると全てのスタックが消えるが、
移動スキルと起き上がりスキルのクールタイムが初期化され、
8秒間モンスターから受ける全てのダメージが30%減少(クールタイム8秒)

4セット効果

「高揚」の効果が0.7%追加で増加。
最大スタック到達時、攻撃速度が10%増加。

6セット効果

「高揚」の効果が0.7%追加で増加。
最大スタック到達時、攻撃速度が5%増加。

製作材料

武器:魔獣の骨 25個 / 混沌の石 3個
防具(頭/胸/腰):強欲の翼 10個 / 混沌の石 1個
防具(手/肩):魔獣の骨 10個/ 混沌の石 1個

クラス別の軍団長装備はどれを選べばいいの?

セット効果は後々自由に交換できるようになったので、基本的には自分が強いなと思ったやつをつければOKです!

ただ最初はどれを選べばよいか分からないと思うので、クラス別に主流のセット効果を書き出してみました。

ビルドなどで多少変わると思いますが、基本的には合ってると思います。

ウォーリアークラス

ウォーロード:死滅or悪夢
デストロイヤー:悪夢or死滅
バーサーカー:悪夢or支配
ホーリーナイト:渇望

ファイタークラス

インファイター:死滅or幻覚
バトルマスター:支配or4支配2悪夢
ソウルマスター:幻覚or支配
ランスマスター:悪夢or支配

ハンタークラス

デビルハンター:死滅
ブラスター:幻覚or悪夢or魅惑or支配
ホークアイ:悪夢or支配
スカウター:支配or幻覚
ガンスリンガー:悪夢

マジシャンクラス

サモナー:幻覚or魅惑
バード:渇望
アルカナ:悪夢or支配
ソーサレス:悪夢or救援

アサシンクラス

ブレイド : 悪夢or死滅
デモニック : 悪夢or幻覚
リッパー: 死滅









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