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【DbD】ナンシー・ウィラーの特徴やパークを解説しました!【デッドバイデイライト】

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ナンシー・ウィラーは、Netflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」のコラボで出たキャラクターの一人です。

今回はそのナンシーの人物紹介や特徴、パークや解説などをしていきたいと思います。

ナンシーの人物紹介

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勤勉で反抗的なナンシー・ウィーラーは、良い物語に対する本能を持つ頑固な調査員です。

彼女の親友のバーブが行方不明になったとき、彼女は真実を解明し、正義を確保するためにできる限りのことをしました。

素晴らしいジャーナリストである彼女は、職場で出会う不平等と優越感にもかかわらず、物語を追い、リードを追います。

ある夜、リードを求めて、彼女は大胆にホーキンス国立研究所に近づき、突然意識を失いました。しばらくして、彼女は奇妙な霧の領域で目覚め、おなじみのro音が空中に響き渡ります

Studious and rebellious, Nancy Wheeler is a stubborn investigator with an instinct for a good story. When her closest friend, Barb went missing, she did everything she could to unravel the truth and secure justice. A brilliant journalist, she chases stories and follows leads despite the inequality and chauvinism she encounters at the workplace. Pursuing a lead one evening, she fearlessly approaches the Hawkins National Laboratory before suddenly losing consciousness. A moment later she awakens in a strange misty realm with the sound of a familiar roar echoing through the air.

原文 - Dead by Daylight公式

ナンシーの解説

ナンシーはDbDの4年目の13章で出たキャラクターでNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」のコラボキャラクターです。

スティーブ・ハリントン」というサバイバーと同時に実装されました!ちなみに、スティーブとナンシーは恋人関係になります。

二人で仲良く脱出するか、どちらかを置いて脱出するか実物ですね笑

さて、ナンシーの特徴としてはバランスの取れたパーク構成で、初心者にもおすすめできるキャラクターです。

「一緒にいよう」は、修理しているのが近くに仲間にも見えるので、一緒に修理をすることもできますし、チェイスしている仲間にここは修理しているから他のところでチェイスお願いします!といった意思表示もできます。

「執着心」は、これまでキラーしかみえなかった赤い傷が自分でも見ることができるので、どうゆう風に跡がついているのかを確認できるので、動き方の勉強になります。

しかも、歩く速度が上がるというのも中々強い。

そして最後に「内なる力」は、トーテムを壊すことによって発動するパークで、ロッカーに隠れ自分を回復させる能力があります。

パーク構成から他のキャラクターで例えるならドワイト、クローデット、ネアを合わせたようなキャラクターという感じで「修理・隠密・回復」に優れたキャラという感じで、本当におすすめですよ!

ナンシーの固有パーク「一緒にいよう」「執着心」「内なる力」の説明

パーク名 効果
一緒にいよう 自分が修理している発電機のオーラが、32m以内の全ての生存者に見えるようになる。自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8・9・10秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。
○レベル30以上でティーチャブルパークが出現
執着心 自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。無傷の状態の歩行速度が通常よりも10・15・20%上昇する。
○レベル35以上でティーチャブルパークが出現
内なる力 トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10・9・8秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。発動に成功すると、内なる力は無効化される。
○レベル40以上でティーチャブルパークが出現

一緒にいよう

「一緒にいよう」は自分が修理中の発電機のオーラを、32m以内にいる他サバイバーに見えるようにするパークです。

ドワイトの「絆」と似たパークで仲間との連携が取りやすいです。一緒に修理して、素早く発電機の修理を終わらせるのにも使いやすいですね。

他サバイバーがチェイス中でも「修理しているみたいだから他のところでチェイスしよう」といったように、チェイス中の事故とかも減らすことができます。

また、自分が発電機を修理している間に、他のサバイバーがキラーにダウンさせられると8・9・10秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる効果もあります。

これによって、他サバイバーの位置が全員把握できるので「自分は修理を進めてていいのか」「発電機の直し方は偏ってないか」「自分は助けに行くべきか」といったような判断を全員でできるので、かなり優秀です!

執着心

「執着心」は、自分の残した赤いマークを常に見ることができるパークです。

今までキラーにしか見えなかった情報が自分にも見えるようになるので、立ち回りを考える時に非常に便利で、特に初心者におすすめです。

さらにこの執着心のパーク、歩行速度が通常よりも10・15・20%上昇するので、赤い傷を残すことなく通常より早い速度で動くことができます。

足跡を残さないで移動速度アップはかなりキラーにとっては辛いですよね!ただ、無傷の状態でないと歩行スピードは上がらないので注意が必要です!

内なる力

「内なる力」は、負傷状態でロッカーに一定時間にいると負傷状態から完全回復するパークです。

発動条件はトーテムを破壊する度に発動可能になるので、他のサバイバーがトーテムを壊さなければゲーム中に5回発動可能になりますね!

自分を素早く回復することができるので、タイミングさえ合えばかなり強いですよね。

トーテムを壊し、普通にゲームを進め、負傷したらロッカーに。内なる力を発動させたら、移動中にトーテムを運良く見つけまた効果発動できるようにといった流れが最高だと思います!

注意点としては、

・トーテムを複数壊しても、スタックが2個とかにならない

・衰弱ステータスになっている状態だと内なる力は発動しない

という感じです。

まとめ

ナンシーは「修理」「隠密」「回復」に優れているキャラで、今までキラーにしか見えなかった赤い傷も自分で確認することができるので、初心者にもおすすめできるキャラクターです!

固有パークが本当に優秀なのばかりなので、一度このキャラを育てて、他のキャラクターでも使えるようになるとゲームの進め方がまた変わってくるんじゃないかなーという感じです。

今回のDLCではキラー「デモゴルゴン」、サバイバー「スティーブ・ハリントン」と「ナンシー・ウィラー」が同時に手に入るので、買ってみるのも良いかもしれませんね!









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